「タヒボ茶」のタヒボ通販

タヒボ通販
タヒボ茶 タヒボ茶通心スタッフのブログ タヒボNFD >> タヒボ通販へのアクセス
タヒボ通販のスタッフブログ。
タヒボ通販の社内の様子、私達の”心”をお届けします
■バックナンバー■
2006年2〜4月 2006年5〜6月 2006年7〜8月
2006年9〜10月 2006年11〜12月 2007年1〜2月
2007年3〜4月 2007年5〜6月 2007年7〜8月
2007年9〜10月 2007年11〜12月 2008年1〜2月
2008年3〜4月 2008年5〜6月 2008年7〜8月
2008年9〜10月 2008年11〜12月 2009年1〜2月
仕事納め 2006/12/28
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 専門アドバイザーの大平です。
タヒボ通販専門アドバイザーの大平です 

今日で、仕事納めです。
一年を振り返ってみて、有意義に過ごせた年だったなぁと思っています。
お客様と関わる機会が多くなり、私自身が教えられることがたくさんありました。
社内でも、みんなと助け合いながら頑張ってこれたと思ってます。
来年は私自身に磨きをかけて、さらにパワーアップしていきたいです。

皆様、今年一年ありがとうございました。
来年も皆様にとって、良い年でありますよ〜に!

折鶴蘭 2006/12/27
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 専門アドバイザーの杉村です。
タヒボ通販専門アドバイザーの杉村です 
今年の折鶴蘭今年も、もう残りわずかとなりました。
私は、折鶴蘭を去年ももらって帰ったのですが、今年もまた事務所で育てている鉢植えからもらいました。手のひらサイズです。
去年の折鶴蘭ちょうど去年の今頃にもらったものも、今ではこんなに立派になりました。
この寒い時期でもちゃんと育つのだと感動します。
これからも大事に育てていきたいと思います。

 

2006/12/26
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 専門アドバイザーの大森です。
タヒボ通販専門アドバイザーの大森です 

 先日、鎌田實先生が出られているテレビ番組を拝見しました。
『がんばらない』という本などを出されたり、テレビCMに出演されているので有名ですよね。
番組を拝見した中で、私が印象に残っているのは声です。
温かく、柔らかな、それでいて凛とした印象とでも言いましょうか・・・。
番組の中でも、患者さんの体調、食べたものなどを聞きながら常に話かけられていました。
その声がとても心地良いのです。
きっと話しかけられている患者さんは、なんでも安心して鎌田先生に相談されているのだろうなと思いました。

 私も毎日、お電話で沢山のお客様とお話をさせていただいています。
私の声はお客様にはどんな印象をお持ちいただけているのだろう と改めて考えさせていただくことができました。
私どもにお電話をくださる方は、沢山の健康食品の中からタヒボ茶を選んでくださり、 しかもいくつかある販社から弊社を選んでくださったお客様です。
ご縁を感じずにはいられません。このご縁を大切にしたいと思っています。
安心して何でも相談できると感じていただけるそんなアドバイザーに、そして声の持ち主になりたいと思います。

毎日が大晦日 2006/12/22
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 ニュースレター担当の大下です。
タヒボ通販ニュースレター担当の大下です 

年末ですね。皆さんも忙しくされていることでしょう。
私もここんとこ、ニュースレター、年末年始のお知らせ、 クリスマスカード、ニュースレター、
年賀メッセージ、そしてまたまたニュースレターなど、 準備しなければならない制作物が多くて、てんてこまいです。

それにしても、なぜ年末はこんなに忙しいのでしょう。
特に大晦日。なんもかんも今年中に済まさなければいけない気がして焦ります。
年賀状も、どう考えてももう元旦には着くわけないのですが、 何とか12/31中にポストに投げ込もうと必死です(自分の手を離して責任逃れです)。 風呂も今年中にはいって、トイレで用も足して…。
一体、明日に何が起こるというのでしょう?
毎日この鬼気迫る勢いで暮らせれば、どんなにかことがうまく運ぶか知れません、と想像してみます。…無理です。
というか毎日少しずつやっとけよ!て話ですね。

ちなみに人生で一番果敢かつくだらん年越しチャレンジは、幼少のみぎり年またぎで用を足しながらだったことをたまーに思い出します。子供なので許して。

今月は誕生日 2006/12/21
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 web担当の原です。
タヒボ通販web担当の原です 

なぜか、忙しなくなるこの年末。私の誕生日はそんな時期。
今までの職場は、最後の最後までバタバタしてたので、誕生日をアピールしても「はいはい」で終了。 残業に追われて1日が…と言う感じだったのですが。

お花いただきました!ここでは、お花頂けました。メッセージカード
すごいです。うれしいです。
とってもキレイでした。
メッセージカードも和風な感じでかわいかったし、何よりメッセージが嬉しかったですね。


いただいて数日たち、ユリが少しずつ咲いてきています。
家のちょっと寒いところに置いてるので、 長持ちするといいなぁと、毎日眺めてます。

タヒボ通販からの手紙 2006/12/20
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 専門アドバイザーの羽生です。
タヒボ通販専門アドバイザーの羽生です 

郵便切手お客様にお送りする郵便には普通切手ではなく、
ふるさと切手等のお花や、 くだものの絵が入った切手を貼ってお送りするようにしています。

郵便局でも、お花や明るい絵柄の切手は人気があるようで、発売後早い時期に売り切れるのが悩みの種です。

 

タヒボ通販の忘年会 2006/12/19
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 パッキングスタッフの桐村です。
タヒボ通販専門パッキングスタッフの桐村です 
12月15日はタヒボ通販の忘年会で法善寺横丁の玄品ふくでふぐ料理をいただきました。
タヒボ通販忘年会
普段はほとんど仕事の会話しか出来ない別の部署の方とテーブルを囲み、 今まで知らなかった家族の話などで会話が弾み、おいしいお酒と料理を堪能でき、楽しい忘年会でした。
タヒボ通販のクリスマス 2006/12/18
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 パッキングスタッフの田中育代です。
タヒボ通販専門パッキングスタッフの田中育代です 

タヒボ通販のクリスマスツリー世間はクリスマス一色で賑わっています。

タヒボ通販でも、先週やっとクリスマスツリーを飾りました。
ブルーとシルバーのオーナメントが電球に彩られ、
クリスマスムードが高まりました。

2006年も残りわずか。
今日もタヒボ茶を飲んで温まります。


タヒボ通販オリジナル包装紙 2006/12/15
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 パッキングスタッフの山田です。
タヒボ通販専門パッキングスタッフの山田です 

タヒボ通販包装紙お客様にタヒボ茶をお送りするときに入ってるかわいいタヒちゃんの包装紙ご存知ですか?
左の画像が、その包装紙のデザインです!
タヒボ通販のオリジナルのデザインで作ったものなんですよ〜。

使い道は様々・・・
折り紙にするもよし、紙袋を作るもよし。
ぜひ活用してくださいね。

イケマンビル 2006/12/14
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 専門アドバイザーの津田です。
タヒボ通販専門アドバイザーの津田です 

今年も、あと2週間となりました。
振り返ると、沢山の方との出会いがあり、あっという間の一年だったように思います。

弊社のあるイケマンビルの1〜4階は"イケマン"という文房具屋さんです。
事務用品がすぐに買えるのでとても便利です。今日は来年の手帳を買いました。
来年も少しでも皆様のお役に立てるようにと思っています。
ありがとうございます。

ポップ 2006/12/13
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 マーケティング・ニュースレター担当の室山です。
タヒボ通販マーケティング・ニュースレター担当の室山です 

タヒボ通販の近くに、紀伊国屋書店があります。ビジネス街にあるだけにビジネス書が充実していますが、そのわりには絵本もそこそこ揃っているので、私のような者でもそこそこ楽しめます。

そこでいつも本屋で感じるのが、ポップの多さ。 最近は店員手書きのものだけでなく、出版社が用意したポップもあり、特に小説のコーナーには常時わんさとポップが生えている状態です。 確かにポップがあると目立ちますが、私自身はそれにあおられて本を購入したことはありません。 「泣けます!」「笑えます!」というキャッチコピーが、薬局の「便秘が治ります!」「咳が止まります!」と似ていると気づいた時には、一人で笑いましたが。

それにしてもあのポップというやつは、本の宣伝だけでなく、それを書いた店員のレベル(ひいては店のレベル)がモロに表れる恐ろしいものですね。

記事の切り抜きにマーカーを引きすぎて、わけがわからなくなったポップ。 平気で後ろの本をふさいでいるポップ。 トンチンカンな批評を声高に叫んでいるポップ。 でかすぎていつも曲がっているポップ。

たまに観察してみると70%くらいはこういうポップで、これを書いた担当者の姿が目に浮かんできたります。 「書店ポップ術」という本を一生懸命読んで書いたのかなあと思ったり(余計なお世話ですね)。

なので、私にとって本屋のポップは、その本の中身でなはく、その店の中身を教えてくれる大切なアイテム。 そう思うと、以前はジャマくさいと思っていたポップも、まあまあ面白い存在だなと思える今日この頃です。

冬バージョンコースター 2006/12/12
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
はじめまして、タヒボ通販 専門アドバイザーの北川です。
タヒボ通販専門アドバイザーの北川です 
すっかり寒くなりましたね。 タヒボ茶カップ用コースター我が家ではようやくコタツを出しました。
いつも会社でタヒボ茶を頂く時に使っているコースターも、 冬バージョンにしようと思い、かぎ針でちょこちょこと作ってみました。
モヘアを使ったので、触り心地が暖かく、何だかほっこりします。
温かいタヒボ茶を飲んで、寒い冬もポカポカで過ごせそうです(*^▽^*)

タヒボ通販近くのお花屋さん 2006/12/11
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 パッキングスタッフの本多です。
タヒボ通販パッキングスタッフの本多です
先日、タヒボ通販の近くにあるお花屋さんに行くとポインセチアがあり、
「あー。もう、そういう時期なんだなぁ」と思い、冬を感じました。
お花屋さんに行くと、その時期のお花がたくさんあるので、いつも季節を感じ
楽しませてもらっています。

Tシャツのご紹介 2006/12/08
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 専門アドバイザーの松本です。
タヒボ通販専門アドバイザーの松本です 
ブログで何度か紹介させていただいている、タヒボ通販山登りチーム「Team ACTIVE」のTシャツが出来るまでを、今回は紹介させていただきたいと思います。
Tシャツを作ろうと思った私達はまず、Tシャツの色から決めました。タヒちゃんのイメージ( !? )で元気なオレンジ色に決定です。
そして文字のデザインは、何度も相談して完成しました。
Team ACTIVE Tシャツ
Aの文字は靴を履いていて、袖にはキャップをかぶったタヒちゃんがいるんですよ。
リサイクル 2006/12/06
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 パッキングスタッフの田中理恵です。
タヒボ通販パッキングスタッフの田中理恵です
仕事柄、たくさんのダンボールを扱います。
タヒボ茶や「タヒボNFD」エッセンス(エキス末商品)が入っているダンボールは商品の中敷などにリサイクルしています。特に、10ヶ入りのダンボールは丈夫なのでカットするだけで物入れに変身します。
「タヒボNFD」ダンボールのリサイクル
会社でも、資料などを入れて使用していますよ。
シルバーベル 2006/12/04
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 パッキングスタッフの越智です。
タヒボ通販パッキングスタッフの越智です
先日、社長からお歳暮をいただきました。
『シルバーベル』という山形産の洋ナシで、自宅に届いて受け取ったその時から、あまーい香りがしていました。
箱を開けるとかわいいベルみたいな洋ナシがたくさん並んでいて、とてもおいしそうです。
やわらかくなったら食べ頃だそうなので、それまであまーい香りをお腹いっぱいかぎながら
楽しみに待とうと思います。
笑顔を想像しながら2006/12/01
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 パッキングスタッフの児玉です。
タヒボ通販パッキングスタッフの児玉です

for youお客様への、お誕生日プレゼントのラッピングをさせて頂いてます。

いつもラッピングをしながら、お客様のご健康をお祈りしつつ、お客様の喜んでくれている笑顔を想像しています。

そうすると、なぜか私自身もなんとなくシアワセな気分になって、自然と笑顔になってしまいます。

韓国料理のお店に行ってきました 2006/11/29
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 専門アドバイザーの宮野みなみです。
タヒボ通販専門アドバイザーの宮野みなみです 
季節もだんだん寒くなってきましたが、皆様は風邪など引かれてないでしょうか?

会社の近くに新しく韓国料理のお店が出来たので、先日3人で行ってみました。
お店の中では、大きな画面で韓国映画が流れていました。
韓国映画にハマっている私ともう一人の先輩は、見たことある俳優さんや女優さんが出ていて、とても嬉しくなりました。
唐辛子メニューもすっごくおいしくて、ボリュームもたっぷり!!
お昼からとっても満足♪満腹♪

熱くて辛いものを食べると、
すっごく汗もかくし体もポカポカになるので、
寒い季節にはピッタリですね☆

 

「タヒボNFD」を使ったパウンドケーキ 2006/11/27
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 専門アドバイザーの三浦です。
タヒボ通販専門アドバイザーの三浦です 
今回は、タヒボNFDを使ったパウンドケーキに挑戦です!
タヒボ茶で作るパウンドケーキ
170度のオーブンで40分焼きました。
少し「タヒボNFD」エッセンス(エキス末商品)や茶がらを入れ過ぎたため、少しかためのケーキになってしまいましたが、味はもちろんおいしく出来上がりました。

みなさんも、ぜひ挑戦してみてください。

ニュースレターについて 2006/11/24
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 専門アドバイザーの川村です。
タヒボ通販専門アドバイザーの川村です 

健康について学びたい毎月発行されている、タヒボ通販のニュースレターには、勉強になる内容がもりだくさんです。
私の家族はもちろん、友人にも一部渡しています。

これからも、健康について色々なことを学びたいと思います。

 

New Face

2006/11/22

タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 専門アドバイザーの高渕です。
タヒボ通販専門アドバイザーの高渕です

毎朝、楽しい音楽を流しながら掃除をみんなでしています。社長自らも掃除をされています。
掃除をすることで気持ちがリフレッシュしますし、「1日頑張ろう」という気持ちになります。

ニューフェイスそしてこの度、コンポが新しくなりました!

ジャ〜ン!!

低音がとてもきれいで、音質が以前よりもレベルアップしましたので、より楽しくお掃除が出来ます。

 

季節の変わり目 2006/11/21
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 専門アドバイザーの福田です。
タヒボ通販専門アドバイザーの福田です
風邪にご注意

11月も残り少なくなり、朝晩寒くなってきました。
しかし、日中はまだ暖かい日もあり、1日の気温の差が大きくなっています。

皆さんは体調を崩されてはいませんか?
私の場合はいつも、最初にノドガ痛くなるので、その時点ですぐお医者様に行って症状がひどくなる前に対処します。
そして、ひたすら寝ます。
毎年、この時期はあまり体調が良くないのですが、今年は今のところ大丈夫なようです。

コミュニケーション 2006/11/15
タヒボ通販のタヒちゃん いつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。
こんにちは、タヒボ通販 パッキングスタッフの桐村です。
タヒボ通販パッキングスタッフの桐村です
コミュニケーション

朝、出勤前に時間に余裕があるので、会社の近くのダイコクドラッグに寄っています。
店員さんとも顔見知りになり、新発売の商品を教えてくれたり、品切れのものが入荷すると声を掛けてくれたり。
何かとコミュニケーションが図れて、毎朝楽しく買い物をしています。

 

自然の美しさに感動 2006/11/13

タヒボ通販のタヒちゃんいつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。


こんにちは、タヒボ通販 専門アドバイザーの杉村です。
葛城山にて私は景色の写真を撮ることが好きです。

自然がつくりだす美しさをかたちに残したいという思いからです。

左の写真は、先日山登りチームで葛城山に登った時に撮りました。

頂上に辿り着いた時の達成感も最高ですが、
自然の美しさにも 感動しました。

 

ビオラを植えました 2006/11/09

タヒボ通販のタヒちゃんいつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。


こんにちは、タヒボ通販 専門アドバイザーの大平です。

ビオラを植えました我が家でビオラを子ども達と一緒に植えました。

これから、まだまだ植えていく予定です。

玄関先が華やかになれば、寒さも吹き飛ぶかな???って 思ってます。(私は寒がりなので・・・)

 

産地直送 2006/11/07

タヒボ通販のタヒちゃんいつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。


こんにちは、タヒボ通販パッキングスタッフの田中育代です。

会社の荷物はヤマト運輸さんにおねがいしています。
そのつながりで、北海道直送のジャガイモを購入しました。
コロッケ掘りたてのころっとしたきれいな男爵イモでした。

何にしようかと考え、手間がかかりあまり食卓に登場しないポテトコロッケを作りました。

揚げたてをほおばり、ほっこりと幸せな気分で食欲の秋を満喫することが出来ました。


Team Active 2006/11/06

タヒボ通販のタヒちゃんいつも”タヒボ茶通心”を読んで下さりありがとうございます。


こんにちは、タヒボ通販専門アドバイザーの大森です。

山登りチームが結成されたことは、何度かこのブログでも登場してますが
私も「Team Active」(チーム名)の一員です!
日頃、高層ビルの谷間を歩くことが多いので、この山登りはとても気分転換になります。

先日の葛城山の道中、いろんな生き物に出会いました。
かたつむり、きのこ、チョウチョウ、野鳥 etc・・・。
かたつむり約3時間の登山でしたが、楽しませてくれた大切な仲間(笑)の写真を載せますね。

目下、目標は富士山登頂です。

色々な出会いを楽しみにしつつ、今日も濃い目のタヒボ茶を頂いています。


<< 専門アドバイザーの紹介
| タヒボ通販トップページへ |
タヒボ通販トップページ >タヒボ茶通心スタッフのブログ